07/01/24 13:24

Re^2: 高雄 旧正月中のホテル・交通・レストラン事情

皆さん レスありがとうございます

やはり旧正月に行こうとしているのに、動き出すのが遅すぎたようですね。。。覚悟はしていたのですが・・・・・

今回高雄に行くのは、主人(台湾人)と二人で高雄にいる主人の親戚に挨拶にいくのが目的です。計画当初、姑・舅が旧正月に高雄に帰省するというので、それに我々が同行しようかと言っていて、なんだかんだで、結局舅達が仕事で訪台出来ないというのが確定したのが今年に入ってからだったので、動き出すのが遅くなってしまいました。ま、言い訳になってしまって、今となっては後の祭りですかね・・・はぁ~

高雄の親戚の方々は自分の家に泊まりなさいと、言ってくださっていたのですが、成田から高雄まで日本アジア航空の直行便でいこうと思い、チケットはとれそうなのですが、ただ、高雄着が夜9時半頃のしかとれなかったので、そうなると夜遅くにお家に伺うのも申し訳ないと思い、ホテルをとったほうがいいかなということで、ホテル探しをしていました。

今回ホテルも取れるか分からないし、タクシーなどホテル代も正月料金で割り増しのようですし、そもそも私たち夫婦は旧正月じゃないといけないという理由も特にはないので、もう一度、日程調整を含め考え直したいと思います。

しかし、今回投稿したことで台湾の事情を知ることが出来て良かったです。旧正月に行くときはもっと余裕をもって準備するということを心がけたいと思います。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: 高雄 旧正月中のホテル・交通・レストラン事情

    scurryさん、こんにちは。

    ご主人が台湾人であるなら、台湾に帰省した方が良いと思いましたが、
    ご舅さん・ご姑さんも日本に一緒にいて、帰らないのであれば、
    別に無理して帰らなくてもいいのかナァとも思いました。

    まぁ、春節・端午節・中秋節は、親族大集合の時期ですから、
    家族会議でもしてもう一度話し合ってみてください。(^^ゞ

    • いいね! 0
    • コメント 0件