Q&A

機内持ち込みの荷物内容

公開日 : 2007年01月24日
最終更新 :

こんにちは。

来月、アメリカへアメリカ系航空会社を利用します。
機内持ち込み可能なビニールバッグの内容ですが、ウェットティッシュも入れなくてはならないのでしょうか?
液体ではないので、機内へ普通に持ち込みできるかなーと思いますが。

もしお持ちになられた方いらっしゃいましたら教えて下さい!
よろしくお願いします^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 機内持ち込みの荷物内容

先日、ユナイテッド航空を利用してラスベガスに行ってきました。
    ウェットティッシュはぜんぜん問題なかったです。ちなみにコンタクト用の携帯洗浄液。目薬。マニキュア。リップグロスはビニール袋に入れておけばOKでした。・・・・しかし帰りの税関検査で同じ様にビニールに上記の品々をを入れて安心しきってのですが、知らないうちに息子が私のお土産用の紙バックにペットボトルのお水の飲みかけを入れておいたのです(’@’;
    その為、入国の際には問題無かった目薬、買ったばかりのグロス、マニキュア類もついでにすべて没収になってしまいました・・・。目薬も洗浄液も無く乾燥した機内で泣きそうでした。ペットボトルには本当に気をつけてください。ウェットティッシュは大丈夫でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 機内持ち込みの荷物内容

ご回答どうもありがとうございました!

ウェットティッシュは大丈夫だと聞いて安心しました^^

ホント、手荷物には十分注意が必要ですね。
    大変参考になりました、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件