レポート

香港の竹園海鮮飯店について

公開日 : 2007年01月24日
最終更新 :

地球の歩き方にも出ている香港の竹園海鮮飯店に行って来ました。
味は確かに美味しかったのですが不満がいっぱいになってしまいました。

高価過ぎるのと。。。それ以上に店員が日本人は騙しやすいと完全になめて掛かっていることです。
香港在住の日本人の友人に連れられて行ったのですが予約していっても日本人とわかると後回しにされ、待ち合いスペースにいるお客さんは店員に突き飛ばされ、、、
しかも頼んだ料理も貝の中身が差し替えられたれたり量を減らされたり。。。文句を言ってもそれが当たり前だと言わんばかりで逆に怒られたり。
紹介してくれた友人の話によると過去二回来たことがあって一回目は注文していないメニューを請求され、二回目はビールの本数を倍くらいにして請求され。今回でさすがに呆れてもう二度と来ないと憤慨しておりました。
これは私個人の経験ですのでこれが全てとは言えないのかもしれませんが友人の三連続となると。。。それに私も仕事柄中国中を歩き回る仕事しておりますが中国文化だけでは言いきれないように思えます。おそらく日本人は食事を出されても疑問なく食べるでしょうし、請求書も詳細を確認しないことを知っているのでしょう。
地球の歩き方スタッフの方も一度確認されてみてはいかがでしょうか?
ここは現地では接待にも使われるのでこの様な店を掲載していては地球の歩き方のブランドにも傷がつくと思われるのですが。

楽しい話でなくて申し訳ないのですが、この様な情報も必要と思い掲載させていただきました。管理人様、不備不都合があれば削除してください。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント