07/01/24 11:35

ありがとうございます

自分の体力と安全性を考慮して、10時半発の高いほうにします。
添付していただいたホームページも活用させて頂きますね。
それから、また質問、(多分旅慣れている方からすれば殴られるような基本的なことですが・・)
easyjetなどの航空会社でネット予約した場合、チケットは送られてくるのでしょうか?それとも、当日カウンターで予約番号を言えばいいだけなのでしょうか? あと、リコンファームもしなければいけないですよね。当然。
なにせヨーロッパ間を飛行機を使って旅するのは初めてなので、分らないことだらけです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/01/24 21:59

Re: ありがとうございます

ほとんどcorlinさんが回答されてますので、補足だけ。
    以下僕の経験上の話です。
    ・少なくともRyanairとEasyjetにおいてリコンファームは不要
    ・クレジットカードの提示を求められたことはない(でも持参はしてね)
    ・必要なのは予約番号なので、予約確認書でなくても問題なし(まあ普通持参しますけどね。)
    ・昨年11月から預け入れ荷物のMAXが15kgになっている。20kgではないので注意!超過分は結構シビアに請求してきます(15kgはRyanairだけだったかも)。
    ・預け入れ荷物の個数に応じて追加料金が発生するが、カウンターよりネット予約時のほうが安いので個数は確定しておいたほうがベター。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/24 12:20

イージージェットのチェックイン

イージージェットではチケットそのものは郵送されません。
    当日は早めに空港へ向かい(確か出発の45分前を切ると
    搭乗手続きが締め切られてしまうはずです)
    イージージェットのカウンターでネットで予約&購入した際の
    予約確認書(メルアドの方に送られてきます)とその時に使用した
    クレジットカード、パスポートを持っていけば通常通りの
    チェックインが出来ます。(そこで実際の搭乗券を貰う)
    イージージェットの搭乗券は座席番号が記入されていません、
    ですので席は何処でも空いている所に着席出来ます。
    尚、機内での飲み物や軽食は全て有料です。
    頑張って楽しい旅にして下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/24 16:03

ありがとうございます

丁寧な回答、本当にありがとうございます。
    またどこかのレスで見かけたらよろしくお願いしますね。m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件