「Lonely Planet South America on a Shoestring」を読む。

この旅行計画は、普通はありえません。

なぜならば、こんな計画が成立するならば、
ツアーで「ペルーとガラパゴス諸島」があるはずです。

そんなものは聞いたことがないです。
そして、ツアーで不可能なことを個人でやるには、
金と時間がかかります。

しかも、最初の発言では、3月というのですから、
旅行期間は長くても一ヶ月でしょ?

それで、あんまり金がない。
スペイン語も出来ない。
南米経験もない。

もともと、ガラパゴス旅行は、ガラパゴスだけで一つの旅行です。
ペルーはペルーだけで一つの旅行なんですよ。

それを、2つ行きたいからとつなぐことが、無理なんです。

ペルーの場合は、基本的には遺跡です。
ガラパゴスは動物を見るわけです。
全く違う目的があるんですよ。

これは、わかりやすく言うと、
ステーキも中華料理も食べたいから、
一晩に、銀座のステーキ屋に行った後で、
横浜中華街で中華料理を食べるような話です。

恋愛映画とホラー映画を連続してみるようなことです。

無理にやったところで、意味がないです。

僕は今日、別のところで、
「旅行経験のないやつの話は聞くな」と、
書きました。

もちろん僕は、
エクアドルも、ペルーも行っていて、
エクアドルからペルーへは、陸路で移動しました。

その例:エクアドルからペルーへの陸路国境越え
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/ecuador_peru.htm

グアヤキルへも寄りました。
ガラパゴスへは行ってませんが、キトの安宿で、
安いバックパッカー向けのガラパゴスツアーは考えました。
その時に、
「金がかかりすぎるから、ガラパゴスツアーはバックパッカー向きではない」
と、諦めた経験があるんです。

ガラパゴスもペルーも行きたいならば、
日本から別々に、別の機会に、
ガラパゴスのツアーに参加すればいいだけですよ。

個人旅行ならば、ペルーへ行けばいいんです。
クスコ周辺の遺跡だけだって、たくさんあって、
僕は、クスコで一ヶ月くらい過ごしましたよ。

その例:ピサック遺跡に馬で登ると…@ピサック/クスコ/ペルー
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/pisac.htm

調子のいい話に乗って、
変な旅行計画を立てるのは、止めた方がいいです。

インターネットの旅行掲示板であいまいな質問をする前に、
まず、英語できるのですから、
「Lonely Planet South America on a Shoestring」
を読んだほうがいいでしょう。

移動や宿の経費、ガラパゴスツアーの値段、
ペルーからエクアドルへの往復航空券の値段など、
ほとんどの情報が書いてあります。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント