危ない危ないという人は、実際の体験がなく、臆病で、おせっかいなだけ。

世界中どこの話が出ても、
「そこは危ない」という人がいます。

でも、そういう人たちは、
もともと個人旅行をしてないんですよ。

いつもツアーで旅行をしていて、
そのツアーを弁解するために、「危ない」というだけです。

危ないという人は、
自分の個人的な危ない体験がないんですよ。

だから、漠然に、抽象的に、危ないとしかいえません。

海外旅行の話は、実際に旅行したこともないのに、
ガイドブックや旅行記、インターネットを読みかじって、
旅行通を気取る連中が多いんですよ。

ところで僕は、最初の長期旅行が、
ネパール、インド、スリランカの個人旅行でした。

20年以上前ですが、
その時でも、一人旅の日本女性にたくさん会いました。

2005年にインドを再度個人旅行したときも、
日本女性の一人旅に会いました。

だいたい、日本の男よりも、女性のほうがしっかりしてます。
ですから、インド旅行程度では、何の問題もないです。

どこに行っても、日本人の個人旅行者に出会います。

そうそう、僕がチェンナイの安宿に泊まったら、
20歳の一人旅の日本女性に会って、
一緒にビールを飲んで、
翌日、ポンディシェリーに一緒に旅しましたよ。

その話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/pondicherry.htm

ですから、女の一人旅は問題ないです。

問題があるとしたら、2人で行くということですね。
2人で行くと、自分の決断が出来ず、同行者に引きずられてしまいます。

それさえ気をつければ、問題ないです。
だいたい、危険かどうかを、どんな経験をしているかわからない、信用できない、インターネットで、他人に聞くことがおかしいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント