まずは検索サイトを・・・

Over50歳のロックファンです。
たしかに、NY=JazzとかMusicalが一般式ですよね。
私も脇目も振らずにJazzとMusicalだけを目指しました。

さて、NYの検索ができるサイトを探しました。

http://newyork.citysearch.com/?

Rock'n Roll, Bar/Club と入力されれば何件か見つかります。

いまやブルースとロックは境目がわからなくなってきているので、BBキングの店でもよろしいかと・・・

私の年齢ですと刺青したヘビメタのオニイチャン・オネエチャンやオヤジより、ブルース/ロック系の客層の方が安心できそうな・・・
まあ、これは私の好みや年齢の問題で、また近所のロック(CDです)ガンガンのバーを外から覗いた印象だけでして、入ったわけではありませんので気にしないでください。

いい店に当たりましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました!

内蔵介さんありがとうございました。
    私も、あまり激しくないブルース寄りのロックを聞きたいと思っていました。
    早速、検索してみたところ、いくつか良さそうな店を発見しました。
    まだ、出発まで少し時間があるので、どこへ行くか考えたいと思っています。
    また、帰ってきたら報告させてもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いえいえ。

どういたしまして。お役に立てて何よりです。

>また、帰ってきたら報告させてもらいます。

よろしくお願いします。

NYのミュージシャンってビリージョエルとか最近教えてもらったトム・ウエイツなんかが有名ですが、有名なロックバンドと言うのは知りません。
    (私が知らないだけですが)

まあ、ロックの世界も裾野が広がりすぎて訳がわからなくなっているので、相変わらず70年代中心、逆に最近は60年代のJ-POPへと懐古趣味に陥っています。

ひばりさんお聞きになるかどうか存じませんが、先週ポールマッカートニーの赤の広場コンサートDVDを買ったのですが、あまりの老け様にややショックでした。
    年齢差が余りないエリッククラプトンとは大違い。
    言い出したらきりが無いですが、ストーンズの連中やジェフベックらは年を取るのを忘れている・・・。

付け加えますと、アメリカはミュージックDVDが安いですよ。大抵20ドル以下です。
    BestBuyなどの電気屋さんが品揃えはイマイチでも価格が安く、本屋さん兼CDショップは品揃えが良いけど高いと言う状況です。

例:ライブエイド85:30ドル少し
      先のポールの赤の広場は$20
      クラプトンのブルースギターフェスティバル:$24くらい

ただ・・・ほとんどリージョンコードが設定されています。

• いいね! 0
    • コメント 0件