はいはい

①ホテルについて
リマ・キト⇒治安面を考えると 旧市街× 新市街○ 
クスコ・プーノ⇒街の中心部(ホテルが多い地域)観光に便利です。
日本の旅行社を通すと高くなるので、HPやFAXで直接申し込んでは?

30ドルぐらいの宿も見つかるサイト↓
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/hotel/hotelplus.jsp

②両替
3ヶ国とも米ドルがそのまま使えます。
100ドル札1枚を現地通貨に両替すれば がさばります。
5ドル位の小額紙幣を多く用意することを薦めます。
T/Cも わざわざ手数料をかけて現金化しなくてもOK。
中級のホテル・旅行社の支払いなど、そのまま利用できますよ。
おつりは、現地通貨で貰います、手数料無しが多いです。
私は円高の時に 近所の銀行でドルを購入しています。

p.s. のりーたさん・・・第二段・・・
2段と言わず、5案・・20案・・・沢山作って下さい!
どれが良いかなんて、行って見なければ分かりませんんからね。
ウユニをダイエットしても、後に色々と控えています、リバウンドするかも(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント