07/01/24 00:02

ミルフォードサウンド&Mtクック

今晩は。
私はレンタカーでクライストチャーチ-クィーンズタウンを回り、ミルフォードサウンドへは現地ツアーを利用しました。

ミルフォードサウンドへはクィーンズタウン6:00頃出発、19:00頃戻るというバスでのツアーが主流です。
ミルフォードサウンドからの戻りなど飛行機を利用するものもありますが基本セスナ機ですので天候に左右されやすく予約されてもバスでクィーンズタウンに戻ることになるのが多いようです。
バスツアーでは往復ともテアナウで30分くらいの休憩が予定されているバスがあります。
クィーンズタウン-クライストチャーチ間のバスはInterCityなどがありますが途中Mtクック、テカポで1時間程度の休憩があるものがあります。
ですがプカキ湖は下車できないと思います。
プカキ湖に寄った際にバスは通り過ぎるのを見ましたので。

ワナカからテアナウにはクィーンズタウン経由になります。クィーンズタウンからテアナウへは1日1便くらいみたいです。InterCityのサイトではクィーンズタウン14:00-テアナウ16:15となっていました。

テアナウからミルフォードサウンドへは現地ツアーで参加可能ですが戻りをクィーンズタウンまでにすることができるのか?は確認が必要でしょう。
現地ツアーでも日本語で問い合わせできるところもありますよ。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント