Re: 高雄 旧正月中のホテル・交通・レストラン事情

こんにちは。
突然ですが、どうしてもその頃に行かなくてはいけないのですか?旧正月の日にちは早くから分かっていて、世界中から台湾国内から家族やその極々近しい友人がやってくるため、相当前から予約済み。ホテルをとるのはかなり難しいですよ。突然キャンセル二日前などを待つとか。
もちろんタクシーもバスもめっきり減りますし、店は大手のデパートやコンビニが二日目から開店する以外、長くて約一週間は閉まります。
都心の店だと二、三日で空くでしょうが一歩外れると長く休みます。
可能性としてはかなり低いですが、実は、旧正月イブから元旦は家族の長、又は旦那さん側の両親を訪ね、旧正月の二日目は既婚者である奥さんが自分の実家方に挨拶にいく日という習わしなので、人が移動します。
日にちをずらすだのできれば少しはましかもしれませんよ。
地元のご家族と共にお正月を祝うのでない限り何もできなくて寂しい物ですよ。
もし何か他に具体的な質問がおありでしたら分かる範囲でお知らせします。 台湾で8年間暮らし地元の人々を愛し、愛されていた者より。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント