難しいことは判りませんが至急とのことなので・・・

http://www.hy-brid.co.jp/visanew.htm

によれば、

「アメリカから短期間の旅行や一時帰国の場合、有効の学生ビザとI-20があれば再入国には問題ありません。」

と書かれていますので、ご心配は無い様に思います。
Fビザ、I-20、再入国などのキーワードで検索されてはいかがでしょう。

以下、蛇足ですが・・・
自宅からカナダまで30分程ののミシガンに滞在しています。
昨年末から、再入国時の質問が結構厳しくなり足が遠のいていましたが、
この数か月、仕事でしかたなく4回ほどカナダに行きました。
その時の印象は、質問の厳しさが和らいで以前の状態に戻っている・・です。

しかも何故か日本人だけの方がUSAの入国時が楽(質問が少なく簡単)でした。
先月末など、車を止めてハローと言うと黒人の審査官が「XXXXX」。
何を言っているのか判らず「Excume me?」と言うと、にやっと笑って「コンニチワ!」
これには同僚ともども大爆笑。簡単な質問で通過は楽勝でした。

アメリカ人社員と一緒に行った帰りには(深夜だったこともある?)、しつこく厳しく質問されましたねえ。
勿論質疑応答はアメリカ人社員です。気の弱い彼なのでちょっとカワイソウでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント