本には心が宿る・・・。ネット普及社会において、忘れかけていたもの・・・

EAVO様、こんばんは。

>自分の本を破るのは・・・

「・・・・・・」

返す言葉がなかった・・・・

明日あらためてレスしたいと思います。少し考えさせてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/24 07:00

Re: 本には心が宿る・・・。ネット普及社会において、忘れかけていたもの・・・

ちなみに私は古くなっても破りません。
    古い版は場所提供で来られた人で要る方に差し上げています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

「Lonely Planet」だったら、高価に転売できますよ。

これは誰でも知っていることですが、
    「地球の歩き方」は、あんまり信用できません。

ですから、「地球の歩き方」を取っておく人もそんなにいませんね。
    旅先のゲストハウスやなんかには、「地球の歩き方」が捨ててあります。
    それを見て、参考にするのが、旅のテクニックの一つです。

例えば僕が2005年にカンボジアへ行った時、
    古い「Lonely Planet」の「South East Asia」だったので、
    シアヌークビルの情報が頼りなかったです。

タケオに行ったら、
    「地球の歩き方」のカンボジアがあったので、
    それを参考にしました。

3か国旅行するなら、
    それが東南アジアならば、
    「地球の歩き方」も、確か「東南アジア」というのを出してたんじゃないかな。
    「Lonely Planet」ならば、シューストリングを買えばいいです。

ところで、いまチェックしていたら、
    絶版になった「Lonely Planet」のガイドは、
    どれも、5千円以上で売られてます。

ですから、古い「Lonely Planet」は財産になりますよ。

みどりのくつした