退会ユーザ @*******
05/08/19 23:01

車のチャーターとモデルコース

ハンジャさん、こんばんは

旅行代理店に出向いて車の手配を頼みます。信頼できる所を二つほど。

Aa Bee Travels (aabee@mail.com )Hare Rama Guest House, Paharganji

LTC Travels (ltctravel@rediffmail.com) Chequepoint Foreign Exchange <Baluja Forex>,Main Bazaar,Pharganji

Aa Bee は私も利用しました。女性スタッフがきびきび働いて接客態度も良かったです。メインバザールとパハルガンジは同じです。
直接出向いて、ルートと日程を告げて料金を出してもらいます。10月だったらAC無しのアンバサダーで大丈夫です。料金に含まれないのはガソリン代で、TAX、駐車料金、入場料が含まれるかは要確認です。含まれるもの含まれないものを口頭ではなくて紙に書いてもらって残しておいたほうが万一の備えに安心です。ガソリン代は一回につきRs500~Rs600と結構高いです。
サリスカのジープは三台はあって定員6人なので、まず現地で申し込んでも大丈夫ですが、どうしても心配なら旅行社からRTDCのホテルに電話を入れてもらえばいいです。(Tel 0144-2841322)

旅行社に料金を支払えば、翌朝にはホテルまで迎えの車が来てそれに乗っていざ出発です。たとえ朝食抜きで出発しても、ドライバーは心得たもので朝食を食べられるこぎれいなドライブインを知っています。
旅の最後にはチップを忘れずに。下記のコースをまわったら、そうですねー、Rs1000で御の字です。態度いかんによってはRs500でもいいです。

一週間程とのことですので8日間のモデルコースを作ってみました。

1日目- デリー空港に到着、迎えの車でホテル  デリー泊
2日目- 両替、旅行社、市内観光        デリー泊
3日目- デリー  →  サリスカ      サリスカ泊
4日目- サリスカ →  オルチャ      オルチャ泊
5日目- オルチャ →  カジュラホ    カジュラホ泊
6日目- カジュラホ → アグラ        アグラ泊
7日目- アグラ   → デリー        デリー泊
8日目- デリー     デリー空港より日本へ

カジュラホ→アグラがいちばん長い距離になります。ですからアグラ観光は翌日にします。タージ・マハルとアグラ城だけですから時間はかかりません。昼過ぎにはデリーに戻れるでしょう。
またカジュラホではなくてジャイプルのほうへ行きたければ、初日にデリーからジャイプルへ。翌日サリスカというルートも考えられます。
到着時刻は2時頃でいいのじゃないですか。殺風景な部屋だし、蚊と猿がいておちおち外を散歩もできませんから。

日本ではあまり馴染みがありませんがオルチャはいい所です。三時間でカジュラホに着きます。

また何か質問がありましたらお尋ね下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント