05/08/19 22:45

Re: シチリア島、パレルモとカターニアどちらがおすすめですか?

私はどちらが良いかわかりません。カターニャでもパレルモでも島をどちらからでも1週出来ますので、なんともいえません。

私の回ったのは1例に過ぎませんが、書いておきます。
私は阪急のマルタツアーに参加した後、バレッタで別れて飛行機でカターニャヘ入りました。
第一希望は船でシシリーへ上陸することでしたが、その日は船が出ませんでした。
たった30分くらいの飛行でした。その後列車でアグリジェントヘ行き泊まりました。

それから時計回りにパレルモへ行き観光、パレルモで泊まったあと、
ナポリ行きの列車で本土へ入り北上、ユーレイルパスを使って、東部からギリシャへ渡り多くのヨーロッパ諸国を回りました。

なおシシリーから本土へのメッシナ海峡は列車ごと船に乗り渡っている最中は列車から船に降りたりしました。
かつての青函連絡船と同じです。

シチリア島内は私は列車でしたが、レンタカーを借りて同じように回った日本人夫婦にも会いました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/20 08:58

ReEAVOサンおはようございます!

そうですか、
    今もシチリア⇔本土までの列車はフェリーに乗せるというのを読んだ事があります。今回出来ればそれを体験してみたいと思います。

プランを立てる参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本当ですか?

≫ なおシシリーから本土へのメッシナ海峡は列車ごと船に乗り渡っている最中は
    ≫ 列車から船に降りたりしました。
    ≫ かつての青函連絡船と同じです。

何時の頃の話でしょう?とすれば、昔は上野発北海道行きの列車があったのでしょうか??
    私の知っている青函連絡船は、航走は貨物だけで、旅客は歩いて移動してましたが...

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/20 07:46

Re: 本当ですか?

2年前です。

• いいね! 0
    • コメント 0件