07/01/23 20:29

Re: 砂漠ツアーに行かれた方教えてください。

はじめまして

一応4カ国全ての砂漠ツアーの体験しました。女性一人旅です。
モロッコでスタッフと2人きり、というのはありましたが、キャンプ地は他の旅行者が別のテントに寝ているので、そんなに“2人っきり”感はありません。道中は2人きりですが・・やはり他の参加者がいるといいですねー。

完全な砂砂丘で美しい砂丘が見れるか、は運もあると思います。エジプトで2回砂漠ツアーしましたが、1回は岩まじりのハンパ砂漠でした。
トイレは・・どっかその辺で、です^^; 毛布は衛生的、と言われてもどうかなー。色んな旅行者が使うでしょうし、潔癖の場合はシェルフでも持っていったほうがいいと思いますよ。
ご飯は、やはり砂が混ざってる事はありますが、普通に食べれるメニューです。

他にも何かありましたらわかる範囲で書き込みしますので、聞いてくださいね。
砂漠はぜひ行かれたほうがいいですよ。とにかく素晴らしい光景でした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    4か国すべてとはすごい!!ちなみにモロッコとエジプトではそれぞれどこで申し込みされましたか?ホテル?もしくは旅行会社?その名前とかもし覚えてられたら教えていただけますでしょうか。あとpulin さん個人の感想でいいのですが、どこの場所が一番印象に残ってますか?やはりモロッコでしょうか?私はモロッコは絶対はずせないと考えてるのですが。それとこれは持参すれば便利だったものとか何かもし注意点など気ずかれたことがあれば教えていただければ幸いです。色々質問してすみません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/24 10:47

    申し込みは

    どちらもホテルです。
    エジプトでは滞在した安宿&近所の宿、モロッコでは砂漠のベースホテルのらくだツアー(でも一人だけ・・)で行きました。

    個人的感想ですが、砂漠の素晴らしさはエジプトの1回目が1番でした。本当の無音の世界と広がる大砂丘。夕陽も星も・・ラッキーなツアーでした。それ以降は同様の風景に出会ったことがないので。

    砂漠で夜を過ごすとなぜか風邪っぽくなります。喉や鼻など気管にくるんですよね。のどあめとマスクなんかあるといいのかもしれません。とにかく今自分が行くとしたら、あったかい服装と喉の保護グッズは持っていくと思います。

    一応HP作っていまして、少しですがツアーのこととか書いてますので、よかったら参考にしてください。http://homepage2.nifty.com/waky/

    モロッコは砂漠もいいですが、他にも印象的な風景はたくさんありますので、確かにはずせないかも・・でもそれを言うならどこもはずせないかも~。楽しんできてくださいね。