一番問題はお金でしょうね。一緒に食事をした時のワリカンの仕方が大切です。

僕はそれほど親しくない人が2人で同じ部屋に泊まって旅をしている状況を、何度も見たことがあります。

やはり、基本的なところが違うとダメです。
例えば、朝スッキリ起きるか、寝坊さんか。

朝、トイレをどちらが先に使うかも、問題です。
こういう場合は、部屋にトイレがない共同トイレの方が問題がおきません。

力関係が、どちらが上か決まってれば、あんまり問題はおきません。

僕も高校を卒業したくらいの男の子を連れて、スコットランドへ旅したことがあります。
そんな時は、僕が命令するに決まってるのですから、問題はないです。

同じような力関係だと、争いが起きますよ。
よほど育ちが良くないと、エゴがぶつかるのが見えてますね。

一番問題なのは、お金です。
一緒に食事をしたら、ワリカンにしても、どちらかが多く食べて飲んでます。

それを、均等にワリカンにすると、少なく食べた方に不満が残ります。
一人が先に2人分を払ったとき、すぐに自分の分を払わないと、「金銭にルーズだ」と思われます。

ですから、1日2日はいいですが、一週間も知らない人と一緒の部屋で寝て旅をするのは、地獄ですね。

ちなみに僕は、ワリカンを気持ちよくやる方法を考えて、すでにサイトで発表しています。

割り勘のやり方一つで、人間関係は地獄にも天国にもなる。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/human_relations/dutch_account.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント