07/01/23 17:27

Re: EAVOさん

Clair de luneさん、判りました。干満については私の想像でした。
モンサンミシェルは昨年の11月30日~12月1日でしたが、私はどうしてもというほどではなく、その為事前知識もそれ程ではなかったです。

皆さんが良く行く話題の所へも行かないといけないと言う程度でした。
旅行の途中から行く気になったものです。

昔遭難者が出たという話は島内の博物館でやっていた映画で見たものです。
その映画で昔は鉄道も通っていたのを始めて知りました。

私は10月から2ヶ月間コーカサスからノールカップまで行きましたが、ベルゲンから北では東洋人は私以外ではシンガポールの新婚夫婦だけで
冬に日本人に会えるのはツアーの名所が殆どでした。

サンタクロース村や他の有名観光地でも日本人ツアーに会いましたが、
なんと言ってもモンサンミシェルが一番多く日本人だらけといってよいくらいでした。

数から言えば日本人は個人よりツアー客の方が圧倒的に多かったです。
そういえば堤防の上でツアーの添乗員と立ち話をしたのを思い出しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント