Re: ベニスへの旅行

ヴェネツィアは私も大好きです。観光スポットやレストランについてはどのガイドブックにも載っていますから書かない事にします。私のお薦めは特に名のある場所と言うことでなく、本島内のどこでも良いから狭い小路に入り込んで歩き回ることです。イタリアの多くの都市の旧市街は迷路構造を持っていますが、ヴェネツィアは細い道のほかに水路が加わるのでとても複雑で面白い風景を作っています。道路名の標識もついていますから、詳しい地図を持って歩けば大丈夫です。迷い歩くことがヴェネツィアの最大の楽しみといっても良いと思います。食事については、あちこちにバカリ(単数はバカロ)というバールのような店があり、地元の人がカウンターに並んでいるつまみ(チケッティ)と共に昼もワインを楽しんでいますが、ここで食事も比較的安く出来る事が多いですから、一度試してみてください。私個人的にはフェニーチェ劇場に近いオステリア・アイ・アッサッシーニが好きです。詳しくヴェネツィアを知りたければ、陣内秀信著の「ヴェネツィア」(講談社現代新書)と「迷宮都市ヴェネツィアを歩く」(角川oneテーマ21新書)をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント