おんなじです!

こんにちは。
わたしもまったく同じことを考えてました。

わたしは2月の21日に日本をたちます。
ガラパゴスクルーズ4泊5日したあとで、ペルーに向かいます。
当初はペルーの予定でしたが、ウユニにいきたくて、強行日程でキトから飛行機でラパスに向かうことにしました。

最初、わたしもクルーズやペルーはGAP Adventureを使おうと考えていました。
ただ、両方使うとすーごく高くなりませんか?
4000ドルちかくになりますよね。
それと、ダイビングもしてみたかったので、わたしは現地発着ツアーはやめました。
ということで、いろんな人の意見をきいて、ナウタルーツさんというところのクルーズをえらびました。
ダイビングしたい!というのと日程の関係上、現地より高いとは思ったけど日本からネットで申し込みました。

3月というのは、2ヵ月後の3月ですよね。
この時期はハイシーズンらしく、日本から申し込む場合だと、けっこういっぱいになってしまってるかもしれないです。
11月末に申し込んだ時でさえ、希望日程のクルーズはいっぱいでした。

ペルーのほうは、自分の行きたいところと、現地ツアーが合わなかったので、個人で回ることにしました。
でも、旅仲間って一人でも簡単にできるものなので、あまり一人でさびしい思いをすることって少ないと思います。

kooilpさんは、いつごろペルーに入りますか?
私は3月3,4日当たりにペルーに入り、13日にリマから帰国します。
もしよかったら、どこかでご一緒できるといいなっておもいます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント