退会ユーザ @*******
07/01/23 12:45

一部参考になるかも?

私達のヨーロッパ旅行は、
関空-アムス-ローマ-バーリ=鉄道=アルベロベッロ=鉄道=バーリ~船~ドブロブニク~船~スプリット-ザグレブ(プリトビッツェ湖)=鉄道=リュブリャナ(ブレッド湖)=鉄道=コペル-タクシ-ピラン-タクシ-トリエステ=鉄道=ベネツィア=鉄道=ボローネ=鉄道=リミニ(サンマリーノ)=鉄道=フィレンツェ=鉄道=ピサ=鉄道=ジェノバ=鉄道=サンレモ=鉄道=モナコ-フランス国鉄のストの為、バス+タクシでニース-アムス-関空でした。

このコースは私達にとって非常に見所が多く、変化に富んでいて魅力的なコースでした。

カンヌの北にはグラース(香水で有名)、プロバンスで代表的なマルセイユ、アルル、ニーム等を観光されてバルセロナへ行かれると良いでしょう。
ピレネー山脈にあるアンドラですが、タクシでは高くつくので車が無いと不便です。車はバルセロナからレンタカが最適だと思います。

更に、スイスアルプスは鉄道も良いけど、やはり車でアルプスの縦断や横断をするとその凄さが分かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/23 18:42

Re: 一部参考になるかも?

チャーチルさん、レスありがとうございます!

ほんとに変化に富んでいますね!
    ドブロブニクやスプリット・・・
    クロアチアもかなり行きたいところです(苦笑)
    ですが、旅程が長く取れないので、残念・・・。。。

フィレンツェ~ピサから、ジェノヴァへ出る方法も考えましたが、
    やはり今回はベネツィア再訪希望で先へ急ぎたいので
    フィレンツェ周辺は通らずイタリアン・リヴィエラ~南仏へ入ろうと思います。

アドヴァイスありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件