ガラパゴスツアーは・・・

ガラパゴスのツアーは、キト、グアヤキルでも探せますし、現地(ポルト・アヨラ)で探すことも可能です。キトでしたらアベニーダ・アマゾナス辺りに点在するツーリストで探せます。日本語の判る方はメトロポリタン・ツールというツーリストにおられます。グアヤキルは分散してますので、ちと面倒ですが、自前の船を持っているツーリストは、Klein tours(ホテル・ヒルトンの裏)やagensitur/Ecoventura(ミラフローレスという処にあります)などがあります。日本語でなら、ジャパン・ツールというツーリストがセントロにあります。鳥居さんという変なおっさんが出て来ます。(爆笑)
現地(ガラパゴス)では、ポルト・アヨラ(サンタ・クルーズ島)に行けば、乗船ツアーを扱うツーリストが点在しています。飛び込みでも大丈夫ですから探してみて下さい。英語でまったく問題ありません。
日本語は・・・・・片言しゃべるヤツは知ってますけどねぇ・・・(笑)

ガラパゴスでのツアーについては、安全上のご心配はほとんど必要ありません。全て船によるツアーで、乗り合いになりますから、一人で寂しい思い、というのも無いと思います。船はほとんどの場合、シャワー、トイレ付き個室ですが、小さなヨットなどでは、そうでない場合もあります。

費用は固定費用が航空運賃と入島料で約$500弱かかります。現地ツアーは乗船ツアーになりますが、知ってる限りでは$70/日くらいが最低かと・・・ガイド料金含んでの値段です。居住地区以外の島への上陸には公認ガイドが必須ですから、ガイドは拒否できません。キトやグアヤキルでのツアーに参加する場合は、空港までガイドが迎えに来ます。ガイドは全員英語を話せます。
日本語は・・・・・・・・変な日本語しゃべるヤツは・・・以下同文(笑)

ガラパゴスへは、キト、グアヤキル、どちらからも行けます。リマから飛行機以外で移動するなら、グアヤキルの方が近くなります。多分、5時間以上違います。ただ、国際バスの場合、普通15時間くらい掛かります(道路などの状況によって違います。)ので、時間的余裕が必要です。空路ではグアヤキルまで約2時間です。

3月でしたら、例年はあまり海が荒れないのですが、今年はちょっと予言できない状況で・・・・エルニーニョですので・・・
ともあれ、ご参考になれば幸いです。良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント