蘇州はきつそう・・難しい・・・

なじゅんさん、どうも。

近い順から言いますと・・・
朱家角⇒周庄⇒蘇州となります。
朱家角と周庄は雰囲気が似てるのかと・・・いわゆる水郷観光地。
水路があって、石の太鼓橋があって、細い路地に店やら民家があって・・
そういう感じですね。
蘇州はどちらかと言いますと、
庭園を巡り歩く、そういう観光地です。
上海浦東空港に10時に着いたとしても、
外に出るのは11時。
それからホテルへ行かずに、行動を開始するのかどうか・・・
そして日帰りで、また上海に戻ってくる。
蘇州はチトきついような。
空港から蘇州行きのバスがありますが、
本数も少ないし、蘇州に着くのが早くて2時、遅くて3時くらいになってしまいそうな。
相当、きついかも・・・帰りの足も考えると、どうもねえ・・。

さて、では朱家角か周庄にするか・・・
実は私、周庄には行った事が無いので、なんとも言えませんが、
朱家角のほうが半日観光には適してるのかなと思います。
近いですから・・・。
朱家角への行き方と、その様子は下記をご覧ください。
「上海・朱家角は気軽に行ける水郷観光地」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10037743/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント