僕のベトナムの印象は、「ゲストハウスに泊まって任せれば、旅は楽」だったんですけどね。

彝驫靉さん、どーも。

僕のベトナムの印象は、「ゲストハウスに泊まって任せれば、旅は楽」だったんですけどね。
個人の商売では、ボッタクリが多いが、旅のシステムはきっちりしていると思ってました。

でも、彝驫靉さんが最近行かれて、手数料が高いと感じられたのならば、それが正しいのでしょう。

まあ、旅は、時間と金の兼ね合いですからね。
金で時間を買うか、時間を使って金を節約するか、それの判断だと思います。

ただ、手数料を10万ドン(これはいまのレートだと800円近くですか)払っても、旅先の時間を使いたくない人もいるでしょうしね。

ベトナムの物価からすれば、高いですが、旅にかかる費用とすれば、短期旅行の場合は微々たる物ですから。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 快適でした★

    無事帰国しましたー。

    寝台列車(ソフトベット)乗ってきました。
    かなり快適でした。

    アドバイスを参考にして駅でチケットとりました。
    2席とって、80万ドンぐらいでした。(下より上の方が安い)
    旧正月は特に関係なく、すぐ取れました。

    みなさんのかなり助かりました、有難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件