「地球の歩き方」3冊程度ならば、重くはないですよ。

日本人旅行者には極端に荷物の少ない人がいます。
でも、普通にバックパックを背負っているなら、「地球の歩き方」3冊程度は、重くはないと思いますよ。

重ければ、旅先で不要なページ(行かない町の情報)を破って、スリムにすることも出来ます。
また、現地のゲストハウスなどに、プレゼントしてもいいですしね。

日本にいるときから、明らかに無駄なページを取れば、半分には確実になります。

僕なんかは、「Lonely Planet」を持って旅に出ます。
また、他にも本をもっていくので、バックパックはかなり重いです。
でも、いいトレーニングだと思ってますよ。

こちらに、欧米人旅行者のバックパックの写真があります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/mono/backpack.htm#003

彼らは必要なものは何でも持っていくので、荷物がものすごく多いですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント