05/08/19 21:44

Re: ウズベキスタン航空を利用されたことのある方!

私は1年半前ですがウルゲンチからタシケントへウズベキスタン航空のHY1054に乗りましたが、
サービス、機体とも特別変わった印象は残っていません。
値段も国内は1日1万円平均の費用に飛行機代も含まれていますので、余り高いとは思いませんでした。
平均1万円には毎日の食事、ガイド、乗用車代もすべて含まれていました。

よく覚えているのは飛行機そのものよりタシケント空港が新しく案内表示が、
英語、ロシア語(ウズベク語)と日本語の3カ国語で書かれていて、仏独語が無かった点で、珍しく感じました。
日本からのツアーもあるところを見ると、日本の観光客を大事にしているのかなと思いました。

私は真冬で閉まっていましたが、ヒワには日本語のインターネットカフェが観光シーズンだけ開設されるように、日本語の看板が出ていました。

余り的確な回答では無いですが、心配するような事は無いと思います。
ただ北東部国境は反政府勢力によるテロがその後ありました。
しかしタシケント、ブハラ、サマルカンド、ウルゲンチ、ヒワなどの観光地は今でも割合平穏のようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント