メーデーの日の交通機関について

(e111769)さま。ぐーてんあーべんと!

5.のメーデーの件ですが、
Füssen →Oberammagauのバスは土日、祝日は何時も午前中バスの運行はありません。ですから、Innsbruckも同じでメーデーと言うことでは無いと思います。長距離の列車は時刻表が検索できたら運行するはずです。
(バイエルンの山間部では、バスは学生くらいしか乗らないので学校が無いときは本数が少ないかまたは運休になります。)


ところで、ヴュルツブルクで夕食とのこと。
市庁舎側アルテ橋のたもと、アルテマインミューレと言う人気のレストランがお薦めです。
http://www.restaurant-kritik.de/5871/

また、Würzburger Stein Silvaner Trockenが世界で1番おいしいと言われる白ワインです。
Steinとは畑のあるところ(古城ホテルのある辺り)の名前で、
Juliusspital, Bürgerspital, Am Steinのワイングートで、造られています。

駅のインフォメーション、レジデンスなどでは簡単な日本語のガイドが付いた地図が無料でもらえます。
http://www.wuerzburg.de/system/international/japanisch/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    ムーミンママさん、いつもいつもありがとうございます。

    バスの件、良く分かりました。
    実際、土日がバスが無いことが調べて分かっていましたので
    あえて平日のうちにガルミッシュまで移動しようと考えました。
    休みの午前のバスがないのは普通なのですね。
    インスブルックの到着は昼過ぎくらいにしようと思います。

    レストラン、お洒落ですね。
    是非、このようなレストランに入ってみたいです。
    ただ、少し高そうですね・・・
    うちらはハネムーンと言っても食1回に何十ユーロも使えません。
    ワインは飲めませんし、あまり食べれませんし。
    しかし、難しいですよね。ヨーロッパは外食は高いですし
    可愛くておしゃれなところですと尚更ですよね。
    飲み物を水やジュースで食べれるところが良いですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    食事に関して。

    食事に関して、
    レストランは、ランチタイムはディナータイムより割安です。
    レストランでもイタリアンは割りとお手ごろです。
    また、レストランでもソフトドリンクでもちろんかまわないんですよ。

    また、マルクトプラッツに行くとソーセージのお店がどこの町でも会って、いつも美味しそうな香りが漂っています。

    夕食はトルコ風のファーストフード、デュナーカバップ(肉をローストして細切れにしたものをサラダ、ヨーグルトソースとパンにはさんだもの。等がお薦めです。