Q&A

リシュケーシュ アーシュラムについて。

公開日 : 2007年01月23日
最終更新 :

リシュケーシュ アーシュラムに滞在を考えています。目的はヨガを通しての瞑想等・・自身の中では固まっているのですが、インドには行った事が無く、現在情報を集めている所です。英語力がある訳でもないので、滞在するにはあらかじめ連絡するものか、現地に行っていきなり申し込んでよいものか、行かれた方・ご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです。sri ved niketanを考えているのですが、他にもアーシュラムの情報があれば教えて頂きたいです。3月半ば~4月あたりで考えています。どんな情報でも良いので教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ヨガニケタン

僕は、ヨガニケタンでヨガやりましたよー

ハリドワールまでの列車で行ったのですが、結構人気という事で、
    現地旅行会社で頼みました。
    確か、1日1200円くらいのはず。

アシュラムに滞在したい人は、10日以上の人だけだったようで、
    10日以内の人は、GHに滞在という形でした。

現地旅行会社で申し込んだのは、空港送迎も頼んだついでにというか、
    色々と手間も省けるので、日数も限られてたので、INDO
     TOUR’Sという会社で頼みましたよ。 HPは、inotabi.com
    いい人だったので、困った時に色々聞けたので、聞いてみてもいいかもです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/25 23:51

ありがとうございます!

やはり、yoga niketanが人気のようですね。私は英語もできない&初インドなのでリシケシまでとアーシュラムについては旅行会社を通す予定でしたので助かります!!INDO TOUR’SのHP拝見させて頂きました。有難うございます!yoga niketanが人気なのは何か理由があるのでしょうか?sri ved niketanや他のアーシュラムについてもご存知の方がおられましたら引き続き情報頂たく思います。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/23 20:19

有難う御座います!

情報有難う御座います。yoga niketanは観光客向きと聞いていましたので、現在迷っているところでした。直接現地で申し込めるのなら、現地で実際に色々見て考えるのも可能なのですね。これで一歩道が開けました!有難う御座います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直接行ってOKです

こんにちは 私は、昨年の夏にヨガニケタンにいました。直接現地で申し込めます。観光客向きのレッスンなので、本格的にヨガをしたい人には向かないかもしれません。色んな国の人とワイワイやれるのは楽しいですが、ヨガとしてはちょっと物足りない感じでした。

グリーンホテルのヨガ講座もいいと聞きましたよ。

楽しんできてください

• いいね! 0
    • コメント 0件