ニーハオトイレ?

はやぶさはやとさん、こんにちは☆

ニーハオトイレは壁も何もない穴だけあるトイレのことだと思っていましが、
扉のないトイレのことだったんですね。井上@打浦橋@上海さんのように綺麗でない扉のないトイレでしたらあるにはありましたよ!去年の夏です。

故宮博物院の天安門広場とは反対側にある大通りを西単方向にまっすぐ歩いていくとあります。「北京大学第一医院第一住院部」と建物には大きく書いてありますし、病院なので、行けばすぐに分かると思います。この中のトイレは狭くて、確か3つ扉があり、1つが掃除道具入れ、一つが鍵が壊れた半開き、そして最後の一つが扉もなんにもないトイレでした。

はやぶさはやとさんが望まれているような感じではないかもしれませんが。。扉なしです。あ、女性用トイレなので男性用といれは分かりません。が、現地の人が入ってきたので、ニーハオはしましたよ・・・(笑 会話ではありません。目があったというか、、その程度です。

道に迷って、トイレに行きたくたまらなくて、30分以上まよったあげく病院を見つけここならトイレがあるかも!!と飛びこんだというわけで普通に観光客の方は訪れないのではないでしょうか。道に迷ってさまよってたので故宮からどのくらい(時間)歩いたかは分かりません。迷ってたので遠く感じましたが、実際はどうでしょう??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント