Re: ガイドブックの持ち方について

(ぼず)さま。ぐーてんたーく!

私が「歩き方」の本を買ったのは24年も前で、ユーレイルパスでヨーロッパを回ったときです。

そのときは、必要なところだけはずして持って行きました。

今でも、荷物は必要最低限しか持ちません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/23 00:21

Re^2: ガイドブックの持ち方について

なるほど、そういう持ち方もあるんですね、ありがとうございます!
    私の行こうとしている国の地球の歩き方が割と厚いのもあり考えていました。
    ただ初めて行く国でどこが必要になるのかはっきりとはわからないので、初めは全部持って行き、それぞれの国を去る時に誰かに差し上げて帰ってもいいかななんて思ってますが…

でもやはり何も情報を持たないで行くのは避けたいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/01/23 01:15

Re^3: ガイドブックの持ち方について

私も一番最初の旅行の時は1冊丸々持って行きました。(遠い目・・・)
    厚いガイドブックだと、結構荷物になりますよね・・・。

最近は、ガイドブックは旅行へ行く前にざっと読んで、地図に行きたい場所を赤でチェックを入れておき、地図だけを持って行くようになりました。
    ただ、その地図も、前日夜にどこへ行くか計画を立て、頭にルートを叩き込んで、待ち歩きの際にはあまり見ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件