退会ユーザ @*******
07/01/22 22:23

なるほど。

ろっきぃさん、apple apple52さん、返信ありがとうございます!
とても参考になりました!!
南部エリアでは、沖縄やサイパンみたいなシュノーケルでも魚が見れるようなビーチは期待出来ないんですね。
当初はビーチが近い方が良いので、南部エリアでの滞在を予定していたのですが、ビーチが期待出来ないのなら、ろっきぃさんオススメのウブドでの滞在に変更しようかなと思っています。
ウブドは遺跡やのんびりとした田園風景が人気だそうですし、喧騒から離れてゆっくり滞在出来そうですしね。
でもやはり綺麗な海でのシュノーケリングは諦め切れないので、一日かけてapple apple52さんのおっしゃっていた、パダンバイやレンボンガン島などまで足を運んで楽しもうかなと思っています。

そこでまたまた質問させて頂きたいのですが、ウブドからですとどこのビーチor島が時間的に無理なく移動出来るのでしょうか?
レンボンガン島などは日帰りツアーがあり、シュノーケルも含め様々なマリンアクティビティーが楽しめるそうですが、バリ島からの移動にすごく時間がかかったりするのでしょうか?
私も彼も少し船が苦手なので、心配です…。

疑問ばっかりですみません。
アドバイス、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: なるほど。

追記です。もうひとつお勧めのスノーケルポイント。
    サヌール近くのペニダ島(ヌサペニダ)です。
    私はパパスダ*ブというショップでツアーをお願いしました。
    ペニダは流れが強いので、流れに逆らわず浮かびながら流されていきます。ドリフトダイブならぬドリフトスノーケルですね。船がずっと後を追ってきてくれます。
    正直こんなラクチンなスノーケル初めてでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/25 16:13

ありがとうございます!

apple apple52さん、再びありがとうございました!
    おすすめはパダンバイとペニダ島ですね☆
    調べてみたところペニダ島にも日帰りツアーがあるようで、珊瑚もお魚もたくさん見られるようですね。
    ラクチンなのも魅力的ですね。
    またどこのショップがお得なのか、調べてみます!

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: なるほど。

レンボンガンにはバリハイクルーズが1日ツアーを出しています。
    私はバリハイリーフツアーというのに参加しました。
    結構楽しめましたが、スノーケルは全然だめでした。大きな船が停泊できるような場所で結構深いところですから、珊瑚もあまり無く、当然魚の数も少ないですよね。
    パダンバイへはタクシーをチャーターしていきます。今、カキアンというツーリストクラスのホテルでの車のチャーターが8時間50ドルですから、それを参考に値段交渉してください。
    パダンバイのタンジュンジュップンでは数年前にシーウォーカーの設備が出来、餌付けをしているようでよりいっそう魚の数種類が増えてきました。
    この湾の中には本当にお花畑のようなすばらしい珊瑚群があります。
    もし行かれたらがんばってそのスポットを見つけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件