さすけねえさん北京情報ではありがとうございました

さすけねえさんありがとうございました。
楽しい旅行(留学情報)をすることがでしました。

インドの行方不明者の話ですがそのとおり、さすけねえさんの思っている人です。
インド在住の知り合いは通訳として、大使館員に同行していて、わたしへのメールの返信が送れているそうです。
手がかりは申し込んだ旅行社が判っていることと、アグラまでは着いているようです。そのぐらいしかわたしは知らないのです。メインバサールで張り紙を見ました。

インドでたくさんの旅行者に会ったのですが、日本人によくある依存性でトラブルに会っている人に沢山会いました。
ここでいろいろ聞いてそれを元に計画を立てた上でインドに行くことはとても有意義ですが、計画もたいして無く、英語もまったく判らず、コミュニケーションもとれず現地に行けばどうにかなるだろうという日本人旅行者にもたくさん現地で会いました。とても危険です。東南アジアの国々と違う心構えでインドには行って欲しいと思いこのトビを書きました。
日本人のカモが一杯インドには来ているので、インド人(生活がかかっているので)も騙そうとほんとにヒツコイです。これは旅行者を騙そうとする一部のインド人なのですけどね。
コミュニケーション力がなければ、インドは日本からのツアーを薦めたいですね。それが一番安全です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント