07/01/22 18:57

Re: ショッピングについて、教えてください。

ねこにゃんさんのレスにちょっと補足しておきますね。

ビバリーセンターは3時間1ドルですね。(Valetに入っちゃうと高いのでセルフへ行かれると良いです。)もしスタバとかスーパーで買い物する予定があれば、真向かいのビバリーコネクションに車を停めてValidationしてもらう手もあります。(無料になります)Validationとは、駐車券にハンコを押してもらうもので、買い物したときにValidation Pleaseとでも言えばやってくれます。

サンタモニカはねこにゃんさんが停めた所が所謂マーケットプレイスのパーキングだと思うので、そこでOKだと思いますよ。

グローブは1時間無料、越えると3時間まで3ドル。Validationはお店によって出してくれる所とくれない所があります。ここで気をつけなきゃいけないのは、正しくグローブの駐車場にいれる事。隣接しているファーマーズ・マーケットの駐車場にいれちゃうと、有料でけっこう高かったと思います。

Kマートやウォールマートは安売りスーパーなので、比較的ラフな地域にあるので、特に夜とか注意が必要です。普通のRalphsなどスーパーは何処にでもあるので、走っていてでかそうな所に入れば良いかもしれませんね。(上に書いたビバリーコネクションにもRalphsが入っていたと思います。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    Tamさん、ありがとうございます。

    駐車場は無料だと、勝手に思い込んでおりましたので、前もってお聞きしておいてよかったです。
    細かいお金を用意しておいたほうがよさそうですね。

    グローブとファーマーズマーケットには気をつけます。
    そうですか・・後者のほうが高いのですね。
    両方とも行きたいところだったし、後者のほうは興味があったので長居するかナァと思っていました。
    ということは、グローブにとめて買い物して移動は無料のトラムってことになりそうですね。
    このグローブの近くに、Kマートがあるという情報をどこかで読んだ気がするのですが、ありますか?

    Ralphsというスーパーは初めてなので、楽しみにしています。
    現地のスーパーへ行くのが大好きなんです♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/23 11:29

    どういたしまして。

    こんにちは。

    グローブとファーマーズマーケットは隣接しているのでトラムに乗るまでも無いかも知れませんですね。またファーマーズマーケットの南側(3rdを挟んで向かい)にスーパーがあったと思います。Big Kマートだったかも。(ちょっと店名まで覚えてません。)

    スーパーはRalphsやPavillionが少し高級で良い品揃えって感じです。Big KやWalmartは所謂「ドンキ」的という感じがします。

    駐車料金ですが、ダウンタウンへでも行かない限り高い駐車料金という事は有りません。殆どの所が無料、もしくはValidationで無料か1~3ドル。(チップの金額程度)です。(スーパーの駐車場などは勿論無料です。)小銭というか1ドル札を(チップ用も含め)少し大目に持っていれば良いかも知れませんね。(またパーキングメーターを使う場合は25¢コインがあると便利です。)