こんな本があります。

http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?booktype=globe&isbn=4-478-05323-5
9ヶ月と言う事で、たぶんBabyにはいろんな所でストレスがあると思いますよ。(私も10ヶ月の子供を連れて行きました。)
そのストレスをどう回避するかが、私のテーマでした。
まず飛行機、乳離れしていないのなら少し可哀想だけど、離陸直後までお乳を我慢してもらって下さい、耳がキーンってなるのもふせげますよ。機内食もあらかじめリクエストしておけば離乳食もあります。(ほとんどがビンづめですけど・・・)
滞在中の離乳食はレンジよりもむしろお湯で作るタイプの方がよかったです。たいていのホテルの客室にはポットがあるし、レストランでは、お湯をお願いすると、こころよくサービスしてくれました。
ビーチは日焼け対策を万全にして、Babyのご機嫌を見ながら楽しまれたらいかがでしょうか?
いずれにしても、Baby中心の旅行になると思うので、あまりスケジュールを詰め込まないで、ゆったり行かれたら良いと思いまーす。
地元のスーパー(Kマート)で日本には無いBabyグッズや洋服などをショッピングするのも楽しいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント