お久しぶりです!!

また放置してすいません。。

30とか33は何かの勘違いだったみたいで探したけど
見つかりませんでした。

プラハにはバスで行こうかとも考えています。
一ヶ月前だと往復で54ユーロとかのようなので
夜行で行けばホテル代もういていいかなと。

バーンカードも考えているんですが、たしかに
割引の切符とかもけっこう出ていてネットでDBのサイトをみると
sから始まる割引がきている場合がありますよね??

で、またDBのサイトで質問なんですが
セールのページとかは無いんですよね?
検索してみて、安くなってるーとか言うレベルで。。
お恥ずかしい。。

2月にベルリンに行き夜行、帰りICEで一人120ユーロ(座席込み)
だったんですが自分的には安いかな。とおもって。

バーンカード割引は学生といっても短期でもあるんでしょうか?
いまいち理解しきれず、、ちなみにいくらになるんでしょうか?
すいません。

なかなか感覚(基準)がつかめないと難しいですね。

駅の旅行会社のセールというのを見に行ってみようと思います。

丁寧にありがとうございます!!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • BahnCard 50の学生割引

    (のんのんこ)さま。ぐーてんたーく!

    元気にしてましたか?

    バーンカード50は26歳までは、
    学生証明があって、ドイツに住所があれば、駅のスピード証明書写真を2枚撮って駅の切符売り場カウンターですぐ申し込めます。106ユーロです。http://www.bahn.de/db_austria/view/angebote/familienrabatt.shtml

    写真の大きさが分からないので、まずは駅のインフォメーションで写真の大きさを聞いてください。

    カードは後日家に郵便で送られてきますが、申し込み時に用紙がもらえ、それを見せればすぐチケットは50%引きで買えるそうです。

    また、2月25日まではWinter Spezialと言ってドイツ全国、片道29ユーロで行けるチケットがありDBのサイトのStartseiteにめがねをかけた男の子の写真があるところをクリックすると詳細が出てきます。
    それはICE,ICが乗れるチケットなのでお得です。
    家の娘も先週29ユーロのチケットでベルリンに行ってきました。

    DBのAngebote(割引チケットのページ)
    http://www.bahn.de/p/view/preise/subhome/angebote.shtml
    プラハ(Prag)はこちらのページに割引が出ています。こちらは、ベルリンか、ドレスデンまで他のチケットが必要です。
    http://www.bahn.de/p/view/preise/surf_rail/surf_rail_internat.shtml

    また、不明な点があったら遠慮なく聞いてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あ。。

    元気です!!
    ありがとうございます。
    この割引切符のことをもっと早く知っていれば。。。
    今悔やまれてなりません。

    2/15、16でベルリンのチケット一人往復120ユーロのにしちゃいました。
    ま、ちょっとは安いんですけど。

    毎シーズン出るんですか?
    そしたらほぼ一年ですよね?
    毎回眼鏡の子なら分かるんですが。。。。

    アーーーーーー悔しい!!

    何事も勉強ですもんね。
    学生証が出ないかもしれないので割引切符狙いで行こうかと思います。
    ありがとうございます!!!!