07/01/22 17:45

Re^2: 私のルート

その時はユーレイルパスを買いました。
お答えしたのはご希望の国だけです。

私は一旦出ると色々な国を回ることが多くなってしまいます。
このときは最初阪急のマルタ島ツアーに参加、帰路放棄してシシリー、イタリア本土から、東海岸(サンマリノも含む)
バーリから船でギリシャへ、マケドニア、セルビア、、ハンガリー、スロバキア、チェコ
ドイツ東部を北上してベルリンへ行った後スイスへ入ってからミラノへ南下したものです。

スペインはマドリードからAVEでスペイン南部観光後ポルトガル、フランス、ドイツ西部から英国、アイルランドの現地ツアーを最後にフランクフルト経由で帰国したものです。

私はヴェネツイアだけイタリアの大都市では行きませんでしたが、
今回の AMIGO旅行で初めてウィーンからパリ、ベネツイアと寝台車で行きました。
一筆書きだとヴェネツイアは横道なのでそのうちに行くだろうと今まで行きませんでした。
早く行かないと温暖化で沈んじゃうよとも言われました。

言い忘れましたがツールーズからアンドラ経由バルセロナ行きのバスが出ていますが、私の時ははオフシーズンの為運休中でした。
その為ツールドキャロルまで電車で行きバスに乗りました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント