ありがとうございます!

マルコポーロ3さん EAVOさんありがとうございます!

おそらくスペインではYH・安宿をメインに利用しようかなと計画しました。
出かけるには手ぶら、貴重品は腹巻タイプの物に入れていこうかなと思います。

後は行動時間を気をつける、危ない地域には近寄らない、YHで知り合った人となるべく行動する、手ぶらで行動、周囲の人に気をつける・・・
とにかく、普段の海外旅行よりも警戒していきたいと思います。(意外と行ってみたらぜんぜん大丈夫だったりするのかもしれませんがc(>ω<)ゞ)

一箇所の高級ホテルに・・・という案は今回は1度行った場所には戻らないのでできないんですよね・・

そして旅先ですが、日程の関係でマドリはどうしようか迷ってたんですがバルセロナからリスボンまでマドリには寄らないで飛行機で飛んでしまおうかと思います。
美術館行ってみたいんですが、それよりバルセロナ周辺をゆっくり回ろうかと思います。

後気をつけることあったらアドバイスお願いします!!

では

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/22 23:45

Re: ありがとうございます!

安全策はそれでいいかと。貴重品がどこに入れてあるのか分からないのがコツです。秘密の内ポケットを作る人もいます。
    写真を撮りたいなら万一盗られてもいい安カメラを持参すればいいです。

ところで、訪問地は気にしなかったのですが、余計なお世話かもしれませんが、スペインの京都トレドとイベリア半島回教王国の都でかつては世界一の都市だったコルドバが入っていないのが気になります。前に行かれているなら別ですが。この2つとグラナダ、セゴビアの4ヶ所が特にお勧めです。

ポルトガルではリスボンのほか、シントラ、ナザレ、オビドスがお勧めです。時間があれば、エヴォラ、サンヴィセンテ岬も。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅の日程

まだまだ勉強不足なのですね、コルトバには行く予定です。
    トレドは魅力的ですが、スペインでは10日間滞在予定なので今回はあきらめます・・・

ポルトガルについてはまだ調べてないので、シントラ、ナザレ、オビドスですね! 参考にしたいと思います。
    ポルトガルが最後の場所になるんですが、お勧めのお土産品ってありますか? 本当はモロッコで買いたかったんですが

• いいね! 0
    • コメント 0件