ビュルツブルク要塞

>川と街の景色を見たいです。
とありますがとてもすばらしいので是非見てください。(個人的にはハイデルベルクの要塞からの眺めより好きです)

>要塞が閉館で中には入れなくても、丘の上の門付近まで歩けますか?
要塞の中に入らないとこのすばらしい景色は見られないと思います。
歩きの場合、町中からアルトブリュッケ(橋)を渡り左手から要塞に上がって行くことが出来るように記憶していますが、バス又はタクシー利用の場合、入り口は川と反対側になります。
歩きの場合は中に入らなくても多少この景色が見られると思います。
でも中に入らないと全景は無理と思います。

尚、レストラン、ユリウスシュピタールのヴァイスヴァイン・トロッケン(白ワイン・辛口)がお勧めと旅仲間から聞いています。
ためしにいかがですか?

ホーエンシュバンガウのロープウェイですが私は次回ノイシュバンシュタインに入らないで乗ってみようと思っています。(前回1回入っているので)
つまりはその目的だけで訪れるつもりです。
是非乗って下さい。
又歩いて登るとノイシュバンシュタインの良くカレンダー等で見るあの景色が見られるそうです。(ロープウェイからのあの景色は無理と聞いています)
Gute Reise!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

要塞は散歩がてら行くのが良さそうですね。
    景色を見る為にそこまで行くとがっかりする可能性があるので・・・
    それでも見たいので川を渡って坂を行く予定です。

レストラン、少し調べてみます。
    この街に限らず、レストランの情報収集も必要ですね。
    僕も彼女もお酒は全くダメで大食いでもないので
    こじんまりしたお店で一人15ユーロくらいで食べれればと思っています。
    量からすると1つのコースを二人で分けて食べたい気分ですが。
    その分、食べ歩きとかもしたいですね。

ホーエンシュバンガウのロープウェイも乗ろうと思います。
    みなさん、オススメですし!

• いいね! 0
    • コメント 0件