Re: 成田~ヒースロー~マドリッド

はじめまして。
一昨年5月に同じく、ANAで成田~ヒースロー~マドリッドで
乗換しました。ANA201便、イベリア3171便で
乗換時間は1時間40分。ヒースローには予定通りに着き、
イベリアのカウンターまでは順調でした。

イベリアのカウンターは1箇所しかあいておらず、10人位並んでいました。ところが、何人目かの乗客が何か問題があったらしく、そこから進みません。ようやくチェクインと思ったら、もう出発時間の45分前にチェクインは締め切ったと言われました。
次の便に振り替えてもらおうと掛け合うと、満席とのこと。冷たく言われ、あわてましたが、もう一度ANAのカウンターに戻り、どうしても次の便に乗せてもらうようにANAから掛け合ってもらいました。キャンセル待ちのトップにしてもらい、どうにか次の便に乗る事が
できました。時間の余裕が無くてヒースロー内を走りましたが。。。

マドリッドには夜遅く着きますから、気をつけてくださいね。
我々の体験談も頭の隅に入れておいて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます★

えぇ~!!!そんなことがあったんですか?!
    私は乗り換え時間は1時間30分しかないんですっ
    帰りは4時間もあるんですけどね・・・

もしその日に乗れなかったら空港に泊まりってことですよね??

イベリア航空もANAもカウンターはもちろん全部英語ですよね??
    紙に書いておかないと絶対とっさにはでないですね(笑)~

参考になりました★

• いいね! 0
    • コメント 1件

経験有り

間に合わない場合、ロスバゲになる可能性大だから覚悟しないと。
    だから機内手荷物に旅行中戻らない事を想定して最低限のものは入れておいた方がいいよ。下着靴下は最低2枚。
    マドリッドは同じホテルに3泊以上しますか?それならまだ戻りそうですが、転々とする場合(過去の私の場合)旅行中戻らない確率高いです。