ありがとうございます。

ありがとうございます。
早速、拝見しました。

ところで別件ですが、ブリエンツへ行く目的に毎年10月に行われるAxalp airshow(スイス空軍のデモ飛行が有名)の見学があります。
このショーは、かなり標高のある山上の見学場所から眼下の谷間で行われるデモ飛行を見るものです。
なにかこれに関する情報をお持ちでしたら教えて下さい。
kivaさん紹介のHPにあった下記Axalpがその見学場所でしょうか?

Axalp - First Route:Brienz - Axalp- Oberberg - Bachalpsee - First - Grindelwald - Interlaken - BrienzDuration: 4hrs
Difference in altitude: 1000 m (ascent) and 1300 m (descent)
Level of difficulty: middle

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 良くわかりませんが調べてみました・・・

一人旅人さん

Axalpって聞いた事。いえこの表示はみたことはあるのですが・・・。

Brienz から Rothhorn への蒸気機関車とは反対の山・・・というと地図の中では 湖ですし、インタラーケンと反対側の リゾートは ハリスベルグという場所。 という事はマイリンゲンの正面右より・・なんでしょうか。

この飛行コースを見るとブリエンツ湖を低い高度として グリンデルワルドの背後 いちばん高いファウルホルンを中心にぐるっとまわるという事らしいですね。 つまり シャーロックホームズの落っこちた滝と湖の間・・・?でしょうか。

グリンデルワルドというよりクライネシャイデックのワールドカップコース ウェンゲン(1月半ば)の大会には 真っ赤な戦闘機の編隊デモンストレーションがあります。

マイリンゲン方向のグロースシャイデックの他にすれすれに飛んできて
    インタラーケン方向の谷をミューレンとウェンゲンの狭い谷を曲がり、ラウバーホーンの大回転コースを逆に駆け上がるように急上昇。シルトホーンの上に出て反転、ユングフラウ側のクライネシャーデックの上を掠めて ユングフラウをなめるようにしてまたまた急上昇。

つまりアチコチの谷のおくからほとんど垂直に急上昇する真っ赤なジェット機飛行はなかなかみごとなものです。

お腹が真っ赤、上が真っ白の機体を上から下から見せてくれます。

お話のコースだと このコースとはグリンデルワルドの谷の反対周り
    のような気がします。という事は お天気ならば ファウルホルンのテッペンのホテルにいると多分 そこを中心にグルグル回ってくれるのでは・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/22 23:27

(^O^)

この件は、まったく知りません。
    ぼうふらおじさんに、おまかせ。。

• いいね! 0
    • コメント 0件