退会ユーザ @*******
05/08/19 17:36

いくつかの質問にお答えします

Etoileroseさんへ

①私は木彫りの象をお土産に買いました。インドの木彫り像よりも仕上げが丁寧で上品でした。ふっかけてきますから値切りまくって下さい。
パタンでスウェード製のチョッキを買いました。Tシャツ一枚ではちょっと寒いときなど羽織るのに役立ちます。ふたたびネパールを訪れるつもりなら買っても損はありませんよ。

②リュックのほうが何かと便利な気がしますが。

③ネパール料理よりチベット料理のほうが日本人の口に合います。

④ナガルコットですね。きれいな日の出が見られるかどうかはこの季節では運次第です。あまりケチらず中級クラスのホテルにして、長椅子に腰掛け風景を楽しむ。優雅な時間をゆったりと過ごすのがいいですよ、ここでは。

⑤については、過去ログにいっぱいありますので省略します。

必需品について。タメル地区に宿をとるのなら磁石を持っていったほうがいいです。インドラ・チョークに入りこんでしまうと道が曲がりくねっていて方角が分からなくなってしまいますから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント