いってらっしゃーい

こんばんわ 
ラパスの夜景はきれいですよ! 
到着時間が夜の11時なら 空港を出るのが0時・・・ 
その日はタクシーでホテルに直行して 体を休めるのがいいようですね。
ウユニ行きの 夜行バスも0時以降は無かったような気がします。
※治安が悪いので 夜のバスターミナルへは行かないように!
朝にラパス散策をしては? 大きな教会は見ごたえがありますよ。

列車ですが もう一度時刻表で 出発曜日をご確認ください。
http://www.fca.com.bo/fca1/itinerarios_tarifas_1.htm
ウルウル湖を楽しむなら オルーロ15時発の汽車です(週2本)
ラパス→オルーロは 4時間弱です(先の情報が間違っていました)
駅の切符購入・荷物預かりは 発車2時間位前からでした。
※ラパスの鉄道事務所は9時業務開始

ラパスに1泊するなら、sorataさんが紹介してくれた ラパス発ウユニツアーに参加するのもいいですね。
ホテルで 列車の切符やツアーも手配してもらえるかな?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/22 23:43

    Re: いってらっしゃーい

    オルーロ→ウユニの列車の出発曜日が、
    下のURLからはわからないのですが、どこに書いているのでしょうか?
    スペイン語は全くわからないので何曜日か教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

    http://www.fca.com.bo/fca1/itinerarios_tarifas_1.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スペイン語 私も??ですが

    tangoさん こんばんわ

    私の場合 翻訳サイトにおすがりしています(笑)

    表の「Expreso del sur」 隣の「Wara Wara del sur」は列車の名前です。
    その下は 発車曜日
    月曜日⇒ルネス lunes 火曜日⇒マルテス Martes・・・以下略
    更にその下
    Sallda⇒出発  Llegada⇒到着

    帰りのウユニ⇒オルーロは 始発曜日+1日になっています
    ビジャンソン発が、月曜日なら ウユニ着は火曜日の深夜ですね

    時刻の下に料金表があるんですが、2005年・・・・古いなあ

    「Sallda」便利な単語です。 
    「出口」という意味もあるので 空港や駅でも見かけます
    時計を指差して「サリダ」と言えば、出発時間を教えてくれる。

    数字は聞き取りにくいけど、曜日を言えると 切符の予約・宿のチェックイン便利です。
    ギリシャ神話・惑星を連想して覚えています(笑)