声援おねがいします!

応援団とは、心強いです(笑)
ありがとうございます。
しっかりがんばってきます!

先ほど、ラパスの1番ホテルさんにメールしたところ返事をいただきました。
25ドルの豪華バスは悪路のため、現在運休中とのこと!
ショックです・・・。
となると、普通のバスで行くか、列車を使うかということになりました。
しかも、キトからの飛行機がラパスに到着するのは夜の11時過ぎ。
当日にウユニに向かうことは厳しそうです。
最初っから、いろいろ思うようにいかず、残念。
でも、南米、のんびりかまえなければ。

列車、その状況を聞いているととってもよさそうですね~!!!
のりたくなってきました。
そのステキな景色を見るためには、夜行列車よりも昼間の列車の方がよいということですよね。
となると、ラパスに着いた次の日にオルーロへ向かい(バス?)、そこからウユニへ列車を乗り継ぐのがよいのでしょうか。
千と千尋の神隠しゴッコ、やりたいです!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いってらっしゃーい

    こんばんわ 
    ラパスの夜景はきれいですよ! 
    到着時間が夜の11時なら 空港を出るのが0時・・・ 
    その日はタクシーでホテルに直行して 体を休めるのがいいようですね。
    ウユニ行きの 夜行バスも0時以降は無かったような気がします。
    ※治安が悪いので 夜のバスターミナルへは行かないように!
    朝にラパス散策をしては? 大きな教会は見ごたえがありますよ。

    列車ですが もう一度時刻表で 出発曜日をご確認ください。
    http://www.fca.com.bo/fca1/itinerarios_tarifas_1.htm
    ウルウル湖を楽しむなら オルーロ15時発の汽車です(週2本)
    ラパス→オルーロは 4時間弱です(先の情報が間違っていました)
    駅の切符購入・荷物預かりは 発車2時間位前からでした。
    ※ラパスの鉄道事務所は9時業務開始

    ラパスに1泊するなら、sorataさんが紹介してくれた ラパス発ウユニツアーに参加するのもいいですね。
    ホテルで 列車の切符やツアーも手配してもらえるかな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/22 23:43

    Re: いってらっしゃーい

    オルーロ→ウユニの列車の出発曜日が、
    下のURLからはわからないのですが、どこに書いているのでしょうか?
    スペイン語は全くわからないので何曜日か教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

    http://www.fca.com.bo/fca1/itinerarios_tarifas_1.htm