Re: El Centro付近の治安とI-8の雰囲気について

サンディエゴから車で4時間弱で行きました。(もっと先はユマですね)
距離の割に時間がかかります。途中山岳地帯と砂漠を抜けて・・・ある意味雄大な景色も見る事が出来ますが、とにかく緑が全くない。

道路脇には一定間隔で公衆(?)電話が備わっています。 携帯電話がない時代、車がエンストした際の備えでしょう。今は繋がるのでしょうか?・・・・。 一人で運転するときっと不安になってくると思います。

夜は真っ暗でしょう。私はアメリカ人の運転で夕方5時に着きましたが、エルセントロの街並みが見えたときはホットしましたね。

ライダー2さんが近くに住まわれていたようですが、エルセントロ(小さな町です)にも少ないですが日本人が住んでいます。韓国人もいます。
 年に数日しか雨の降らない暑い所です。冬場はどうか知りませんが、私が行った6月、夕方40℃を超えていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

貴重な情報ありがとうございます。

AAAのロードマップのDRIVING DISTANCESによるとサンデエゴ・エルセントロ間 距離 110マイル、所要時間 1:46。
    ロスからだと、距離 219マイル、所要時間 3:45と出ていたので少々甘くみてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件