MSAKAさま レスありがとうございます

本当にこのサイトはありがたいですね。
自分がまだ行ってもいない、泊まってもいないホテルの情報を
得られるなんて・・・ホント感謝です。

YMCAですが、地球の歩き方(ガイドブック)にも人気があるので
予約は早め!と有りましたが、
実はここへ書き込む前にすでに予約を試みていたんですが、
その通りで、ネットでは満室の回答でした。
値段は、77米ドルと安かったのですが・・・・
なので、ホテルに直接予約電話をしました。
770香港ドル+10%サービス(税込)とのこと。
ハーバービューなら970香港ドル!

ま、普通に考えたら、どちらかというと安い部類の値段ですが
なにしろ今回は目的がグルメ&買い物なので ^^
MSAKAさんの書き込みに、
「そう、そうなんだよねー、やっぱり?!」
と、一人突っ込みも入れていました(笑)

BPに3泊して、しかも2人で18000円はやっぱ安いですよね?!
BPがそんなに不便じゃないのも、わかりますー
あまりに安いので、部屋がどんなだろう?とちょっと
心配になってましたが、実際の宿泊者の方の意見も伺えたし
その件は安心しました。

あとは、友人と相談して、ホテルに迷惑にならないよう
宿泊しないと決めた方のホテルへ早めにキャンセルを入れねば・・・

ところで・・・
失礼ながら勝手にMSAKAさんの自己紹介を覗かせていただきました。
香港⇔日本を渡り歩いていらっしゃるんですね。すごい!
気になったのですが、深センとはどこですか?

あと・・・よろしければ、
香港のおいしい食事処(中華・飲茶・スイーツ)なども伝授頂けませんか?
めちゃウマ中華が食べたいっ
私的には、北京ダックとか食べたいけど、高いかなー

どうぞよろしくお願いいたします! ^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/22 10:58

    使えるサイト

    深センは香港の北隣にある中国本土の都市です。香港やマカオは返還以降は一応中国の一部ですが、実際は今でも外国のようなものです。双方の行き来には出入国審査があります。香港で働いている多くの日本人は頻繁に香港と近隣の広東省各地を行き来してます。

    香港にはジャンル(=大陸の地域)別に無数の中国料理店があり、値段も雰囲気も千差万別ですジャンルについては「地球の歩き方香港」に詳しく書かれてますので、参照してみてください。

    店の紹介はお泊りの尖沙咀に限定して書きます。

    北京料理でカミさんのおススメが尖沙咀のMODY ROADにある「鹿鳴春飯店」です。日本人も多く訪れる店なので、注文も難しくないでしょう。四川・上海系では同じ尖沙咀の金馬倫道にある「仙宮楼」で、こちらでも北京ダックが楽しめます。

    http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=3249
    http://www.openrice.com/big5/sr2.htm?shopid=537

    飲茶は漢口道の「牡丹庭」、デザートは楽道の「杏花楼」あたりが入りやすいでしょう。

    その他情報は以下サイトが充実していて、僕もよく見ています。

    http://www.hongkongnavi.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    謝謝!

    MSAKA 様

    メールの返信が遅くなりすみません!
    たくさんの情報を頂き、本当にありがとうございます。

    「鹿鳴春」は、私の持っているガイドブックにも大きく写真付きで
    載っておりましたので、よさそうだなーとチェックしてました。
    やっぱり美味しいんだぁ~(嬉)
    いくらガイドブックに載っていても、食べてみないとことには
    味まではわかりませんものね。
    生情報、本当に嬉しいです。
    絶対に行きます!!
    奥様のお勧めなら、女性好みだろうし、間違いナシ!って感じですね。

    (自称グルメコンビの)食いしん坊の私たちなので、
    香港行きが益々楽しみになってきました。
    頂いた情報をめいいっぱい活用させて頂きますね!

    (^0^) 本当にありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件