Q&A

南部エリアで綺麗なビーチは??

公開日 : 2007年01月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

3月末に新婚旅行でバリ島に行く事になりました。
空港から近い南部エリアに滞在しようと思っているのですが、
レギャン、クタ、ジンバラン、ブノア、ヌサドゥアなどの中で、
比較的綺麗で、過ごし易いビーチはどこなのでしょうか?
シュノーケルもしたいので、透明度も高い方がいいなーなんて思っています。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 南部エリアで綺麗なビーチは??

こんにちは。
    はっきり言ってこの地域ではきれいな海は望めないと思います。
    以前ウブドに滞在していたとき、スノーケルしたいのでパダンバイに行って下さいと言いました。
    スノーケルならパダンバイよりブノアの方が全然良いよと言われ、それならば・・と連れて行ってもらいました。
    この運ちゃん、実はダイビングのインストラクターで(自称)所属するショップまで連れて行かれました。
    タンジュンブノアにあるア*ロという、元ヤ*ザさんが営業してるお店です。ばっちり二の腕までくりからもんもんが入っていました。
    話がそれてしまいました。
    別にヤ*ザさんといってもどうということもなかったんですけどね。
    問題は海です。
    ビーチはごみがいっぱい、魚もあまり見れない・・・ボートスノーケルで・・でもでした。
    スノーケルならやはりパダンバイですよ!
    小船でタンジュンジュプンというところに行ってください。
    途中ブルーラグーンと言うところを通りますが(ここは町から徒歩でもいける)ジュップンのほうが上です。
    快適なホテルも1軒だけですがあります。
    南部エリアからぜひ脱出してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/22 22:23

なるほど。

ろっきぃさん、apple apple52さん、返信ありがとうございます!
    とても参考になりました!!
    南部エリアでは、沖縄やサイパンみたいなシュノーケルでも魚が見れるようなビーチは期待出来ないんですね。
    当初はビーチが近い方が良いので、南部エリアでの滞在を予定していたのですが、ビーチが期待出来ないのなら、ろっきぃさんオススメのウブドでの滞在に変更しようかなと思っています。
    ウブドは遺跡やのんびりとした田園風景が人気だそうですし、喧騒から離れてゆっくり滞在出来そうですしね。
    でもやはり綺麗な海でのシュノーケリングは諦め切れないので、一日かけてapple apple52さんのおっしゃっていた、パダンバイやレンボンガン島などまで足を運んで楽しもうかなと思っています。

そこでまたまた質問させて頂きたいのですが、ウブドからですとどこのビーチor島が時間的に無理なく移動出来るのでしょうか?
    レンボンガン島などは日帰りツアーがあり、シュノーケルも含め様々なマリンアクティビティーが楽しめるそうですが、バリ島からの移動にすごく時間がかかったりするのでしょうか?
    私も彼も少し船が苦手なので、心配です…。

疑問ばっかりですみません。
    アドバイス、よろしくお願いします!

• Re: 南部エリアで綺麗なビーチは??

こんにちは ☆ETSU☆さん
    バリ島の海浜リゾートは、沖縄の離島などとは違ってビーチで海水浴やシュノーケリングするような海ではありません。

海水浴なら慶良間諸島や宮古島なんかのほうがいいですが、ヌサドゥアのデラックスホテルならプールが充実していますからそれなりに満足できると思います。
    ヌサドゥアではビーチを歩いてもしつこい物売りを排除しています。

新婚旅行ならヌサドゥアかウブドがいいと思います。
    ツアーでなく個人手配でしたらウブドのアルマリゾートをオススメします。インターネットでリーゾナブルに予約申し込みができます。美術館とともに敷地が広々としています。ココカンレストランも素敵です。
    リゾート内で毎日ゆっくり過ごせます。

クタ、レギャンの海岸はサーファーにはいいでしょうが、波が高いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件