Re: パナマ

EAVOさん こんばんわ
パナマのお写真 拝見させていただきました。
スペイン語が「??」なので、現地で説明されても分からないので・・
出発が決まったら、図書館で予習する予定です。

パナマシティから カリブ海まで鉄道の旅もいいですね。
中南米は鉄道が少ないので 貴重です。

さいたま市にも同じ仕組みの運河があったのですね。
機械もたいした道具もないのに、これだけの仕組みを作るとは、昔の人ってすごいですね。
パナマよりも こっちの方に興味が出てきました。

中南米縦断! ぜひ実現してください
スポンサーを見つけてはいかがですか? 
EAVOさんの旅なら、TVドキュメントにしても 見ごたえがありそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/22 17:03

Re^2: パナマ

のりーたさん、遅くなりました。

今度のAMIGO旅行で大幅に予算超過、南極へ行った時のほうがはるかに安かったです。

子供からの借金を返すまでは使ってしまった中南米資金は当分貯まりません。

良く皆さん年寄りの旅行記は少ないので本を書けとかおだてられますが、
    おだてに乗って作ったAMIGO旅行のの後始末で子供にとっちめられてい
    ます。

私の息子も掲示板の理屈っぽい人達と同年齢です。同じようです。
    スポンサーつきも全額負担のスポンサーでしたら良いですが、今回はユーレイルパスだけなので苦労しました。
    しかし懸かっただけの収穫はありました。

私は旅行で飯の種にしようと考えた事はないのでこれからもそれで行きます。
    今も26日締め切りの地球の歩き方に出ていた懸賞に応募するようにメールが来ましたが、ちょっとややこしいです。
    意外にに応募者が少ないようですから日にちがないですが、皆さん参加すれば当選率は高そうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パナマ 資料見つけました

こんばんわ EAVOさん
    図書館で パナマ運河の資料を借りてきました!
    児童用と専門書です、どちらも楽しそうです(まずは児童書から・・)
    お財布を気にせず、読みたい本を読むことが出来るのですから、図書館は本当にありがたいですよ。

別レスになりますが
    最近の図書館利用者が、図書を雑扱うのが多く悲しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件