Re: ロマンチック街道の観光について

1.マリエベルク要塞にあるマインフランケン博物館の開園時間が書いてあります。
ヴュルツブルクの町が見渡せるバラのテラスは夕方4時まで入れます。
また、中央駅(1km)→レジデンス→ドーム→市庁舎→アルテ橋→マリエンベルクと歩いて行けます。マリエンベルクの山道、途中からも町が見渡せます。(銀色の木をかたどったオブジェが置いてある左側が小さなテラスになっています。)
http://www.wuerzburg.de/system/international/japanisch/sights/864,2982.html

2.日曜日は広場にマーケットは立ちません。店も休みです。

3.地図が載っています。それぞれの城や橋まではインフォメーションのところから歩いて約20分の上り坂です。
http://www.hohenschwangau.de/324.0.html
ロープウエイの写真が出ています。アルプスはやはり上から眺めた方が美しいので、町より、こちらの方がお薦めです。(乗った経験はありません。)
http://www.tourist-online.de/Fotos/424138.html

4.土曜日ほとんどの店は2時ごろまで開いています。大きなスーパーやデパートは8時まで、チェーン店は6時までです。
ローテンブルクやノィシュヴァンシュタイン城辺りのみやげ物店は日曜も開いています。

5.については、調べても分かりませんでした。

新婚旅行楽しみですね。
お気をつけて、いい旅になることをお祈りしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    マリエベルク要塞の時間は調べてあるのですが、
    やはり入場するのは難しいと思いました(レジデンス、ドーム優先)
    それでも夕方に景色でもと思いましたが、少しは見渡せるようですね。
    散歩がてら、歩こうと思います。

    ロープウェイはやはりオススメのようですね。
    午後、フュッセンからサイクリングしながら乗り場へ向かおうと思います。

    ローテンブルクのみやげ物屋は日曜日もあいているのですね。
    ディンケルスビュールは無理かなぁ・・・
    のんびりするのは好きですが、街が小さい分、すぐに一周してしまいそうですね。
    街の外も歩く予定ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ヴュルツブルク市を見渡せる場所。

    ヴュルツブルクの古城ホテルシュタインの前の道からの眺めも最高です。

    ホテルのレストランも予約が要りますが、夕食をとることも出来ます。
    足に自信があれば、町から歩いても行けます(30分)が、タクシーがらくですね。http://www.steinburg.com/japan/index.html
    ドイツごの1ページ目にその眺めの写真が出ています。ホテルに入らなくっても、同じ風景は公道から眺められます。

    また、マリーエンベルクの要塞に入ったところにビアガーデンがあります。そこからもヴュルツブルク北方向が眺められます。

    夜の風景はアルテ橋からマイン川に沿って北に向かうと、古いクレーンがあります。その手前からの夜景が一番美しいです。
    古いクレーンのところ、一段階段を上がるとワインのお店があり、ワインの試飲もできます。その手前はビアガーデンでそこには小さな日本庭園があります。