読み流し情報:その2(冷房の効きすぎにご用心)

(どうぞ、気にせず、読み流してください)

そうそう、到着日初日に半日観光ですよね。
バス車内や船内は、冷房がガンガンに効いているはずです。
・バス車内・・・気温が高いので朝からクーラーを効かせている。
・船内・・・船酔い防止のため、より冷房を効かせている。
ですので、外は蒸し暑い、中は冷房ガンガンという、特に女性には厳しい環境になると思うので、上着というか羽織れるもの(カーディガンとか、ショール、ひざかけ?)の持参をオススメします。

ちなみに、私は飛行機機内では、乾燥防止のため「(給食?)マスク」をしてます。それと、キーンという高周波音が嫌いなので「(スポンジみたいな)耳栓」をして過ごしました。
船内(ケアンズ<=>グリーン島)では、寒い船内は避けて、デッキに居ました。海の色が茶色=>青色=>アクアブルーに変わってとてもBeautifulでした。
まぁ、個人差がありますから、判断は、お任せします。

それと、天気は、あまり良くは無いみたいですね。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/osutoraria_1.html

では!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/22 16:48

    すみません・・・ありがとうございます!

    天気予報・・・実はとても気になっていたのですがやはり悪いですね?
    強烈な雨女です。
    旅行もそうですが私が1歩外に出るとなぜか雨雲を呼んでしまうようです。
    過去の旅行で晴れた試しがありません。
    さっきまで強い日差しが差していたのに私が外に出た瞬間、ヒョウやら雪やら・・・季節は冬ではなかったのに。
    そういえばハワイに行った時、ホノルル=ショッピングにあきて友達と離れ1日中ローカルなバスにゆられてダウンタウンに降り立った時を思い出しました。肩丸出しの短いワンピース・・・冷房ガンガンで1時間に1本しかバスが通らないのでトイレを我慢、我慢でお腹痛くなってしまい笑えなかったです。そして降り立った執着ダウンタウンはお休みの日だったらしくゴーストタウン・・・本当に泣きました。
    あと、ニューカレドニアの飛行機はクルーが暑がりだったのか嫌がらせか?と思うくらい8時間冷凍状態でした。
    今回は暑ければぬげばいいかなと思い、スノーボードをしているのでその上を羽織って(ポケットもたくさんあり、薄いけれど暖かくて荷物になってもさほど重くなく、雨が降ればフードがついているので安心)行きます。
    星空は難しいかも知れません。
    残念ですが・・・。
    行ってきます^^

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    <oyaji.japan予報官本日発表>お誕生日ですからお天気はいいでしょう

    1月26日は、オーストラリアの誕生日なんですね。
    こんな、お祭りもやってるみたいですから、お天気もお祝いしてくれるでしょう!この予報がハズれたら、ちょっと、のぞいてみて気晴らしをしましょう。
    http://www.australiaday.gov.au/pages/page458.asp

    (ぜんぜん関係ないですが)私は、ナイトマーケットで、ガラス細工のお店で、ハートの白鳥(28A$位だったかな?)を衝動買いしました。作り手の気持ちがこもっていて、とても美しいです。玄関に置いてますので、出かけるたびに、「にこにこ」っと微笑んでしまいます。
    (おやじだから、ニタァ~ニタァ~ですね。あはは)
    では、行ってらっしゃいませ!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件