07/01/21 19:58

Re: ロマンチック街道の観光について質問 (長々と申し訳ありません)

>ディンケルスビュールのバス乗り場ですが、日曜日に乗るとなると
>広場がマーケットしている可能性大ですよね。

逆です。その可能性は皆無とは言いませんが、日曜日に市が開かれることはまずありません。ドイツでは日曜、祝日に小売業が営業しているのはきわめて例外的なことです。

>土日はお土産屋さんが閉まっていてレストランのみだと思いますが十分楽しめるでしょうか?心配です。。。

土曜日は小さな街でも観光地なら、午前中ならたいがい大丈夫です(少なくとも全滅ということはない)。土産物屋さんは場所によっては日曜でも開いていることがあります(ドイツ人の友達に連れられて元旦にHohenschwangauに行ったら、ちゃんと土産物屋さんが開いてました)。

>メーデーでも列車は動いていますか?検索したら普通に出ますが実際走っていなかったってなると困るので。

DBやÖBBの検索は祝日や休日などのダイヤは折込済みのはずです。そこで検索して動いていると答えが出ればまず大丈夫なはずです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

ディンケルスビュールは土曜日の午後に到着する予定なので
    お店は微妙ですね・・・
    特に日曜日は厳しそう。ディンケルスビュールで一日ブラブラして
    時間を持て余しそうですね。

広場の件はよく分かりました。
    おそらく広場にヨーロッパバスは到着すると思いますが
    念には念を入れてホテルの人にも伺います。

列車は検索して出れば動いてそうですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件