インドは英会話ができないと個人では女性は苦しいと思います。

いままで、16カ国に行ったことがありますが、インドの女性の個人旅行はイギリスの都市レベルの会話力は必要だと思いました。
バンコクとか日本人が多く旅行で行く地域とは必要会話力は違いましたよ。
他のアジアと違いやる気だけで行ける国ではないように感じられました。
なんでも、自分の会話で問題解決をしないと騙されてしまう国です。
手配などは他人に任せず自分でできないとトラブルに会いますよ。
デリーの空港からメインバザールまで一緒に行った男性は英会話が全然出来ないようでした。そこまではこちらが全部話していたのですが、その後、どうなったか、判りません。でも、しっかりされた男性でしたから、どうにかなったかも? わたしの情報だけで判断はできないと思います。日常英会話ができなければ、インドはツアーをお薦めします。
アグラは危険とわたしは判断したので行きませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント